最新情報 NEWS
サイトの更新情報等、最新の情報をお伝えします。
TOP » News » 音源利用ガイドラインを改定しました

音源利用ガイドラインを改定しました

こんばんは。Long Sleeper です。

本日、欲音ルコ 音声ライブラリの利用ガイドラインの内容を改定することをお知らせします。

改訂後のガイドライン内容はガイドラインページよりご確認いただけます。また、ガイドラインページからは改訂前のガイドライン内容も参照することができます。変更内容を確認したい場合はそちらもご利用ください。

2010年に前回ガイドラインを改定してからのおよそ12年の間で、欲音ルコの音声ライブラリの利用ケースや作品の公開の手段などは大きく変化してきました。また、同じくこの12年の間で、ガイドライン上明記されていない利用形態についてお問い合わせをいただくことも度々ありました。

今回のガイドライン改定では、それらの時流の変化にあわせた内容の改定と、お問い合わせ頂くことの多かった利用形態の取り扱いを明記することを主な目的としています。

新しいガイドラインのもと、欲音ルコの音源やキャラクターを様々な創作活動にご利用いただけると幸いです。

改定内容について

今回のガイドライン変更では、新たに音源利用の際のクレジットについての規定を追加しています。基本的にはこれまでと同様にクレジットを必須とはしていませんが、収益目的で作品を公開する場合や、欲音ルコ以外のキャラクターボイスとして利用する場合は可能な限りクレジット表記をお願いしたく思っています。

新しいガイドライン内容についてご不明な点があれば、お問い合わせフォームよりご質問ください。

Copyright © 2010-2020 Long Sleeper.