最新情報 NEWS
サイトの更新情報等、最新の情報をお伝えします。
TOP » News » ピアプロ解禁のお知らせ

ピアプロ解禁のお知らせ

ご無沙汰しています。欲音ルコ製作チーム「Long Sleeper」です。

本スレでも進捗状況を報告してきましたが、この度本日9月4日をもって、欲音ルコの二次創作イラストをピアプロに投稿することが可能になりました。

これまで、欲音ルコの公式イラストはピアプロに投稿されていなかったため、「公式イラストの派生創作」という扱いになる欲音ルコのイラストはピアプロに投稿できないことになっていました。

今回、ピアプロに欲音ルコ製作チーム「Long Sleeper」として公式アカウントを取得し、公式イラストを投稿しました。

これにより、ピアプロの「創作ツリー」機能(ピアプロ運営ブログ内説明記事)を利用して、欲音ルコのイラストをピアプロに投稿することが可能になりました。

手順についての説明はピアプロ投稿説明のページをご覧下さい。

また、今回の手続き以前からピアプロに投稿されている欲音ルコのイラストについても、投稿説明のページの内容に従ってカテゴリ、創作ツリーの設定を行っていただくようお願いします。

なお、今回の処置に伴い、欲音ルコのガイドラインを一部改定しました。改定内容は単純にピアプロ投稿を禁止する旨を削除したのみですが、あわせて確認していただければ、と思います。

今回の解禁により、欲音ルコの創作がいっそう活発になれば、と思います。今後ともよろしくお願いします。

Copyright © 2010-2023 Long Sleeper.