最新情報 NEWS
サイトの更新情報等、最新の情報をお伝えします。
TOP » 音源 » 欲音ルコ 音源アーカイブ

欲音ルコ 音源アーカイブ

欲音ルコ音源のうち、過去に公開していた音源をアーカイブ公開しているページです。

現在メインで公開中の音源については、♀音源♂音源それぞれのページからご覧ください。

アーカイブ公開している音源の利用について

このページでアーカイブ公開している音源は、メインで公開中の音源同様に利用し、公開することができます。利用規約・ガイドラインについては最新のものが適用されるので、そちらもご覧ください。

アーカイブ公開している音源の利用に関するサポートや、今後の音源修正などの予定は特にありません。ご注意ください。

音源一覧

現在アーカイブ公開している音源は以下の通りです。

TALQu音源 Ver.1.00 (生声収録版)

深層学習系読み上げソフト TALQu で利用するためのモデルファイルです。欲音ルコのキャラクターボイスでテキストを読み上げることができます。

Ver.1.00 として公開した音源のうち、音声提供者の生声から作成したものをアーカイブとしています。虹色歌連続音(地)を用いて作成したものは現行の音源ページで公開しています。

このモデルは FlatBaseModel (https://github.com/Haruqa/tacotron2/releases) をベースとして作成されました。また、声優統計コーパスの読み上げを元に作成しました。

音源サンプル

生声収録版

製作担当

日勝ゆう

ダウンロード

欲音ルコ♀ TALQu用音源のダウンロードはこちら(Zip形式で圧縮済):
欲音ルコ♀生声収録版 Ver.1.00 zip (312MB)

れんたんじゅつ音源 Ver.1.00

欲音ルコの女声音源(れんたんじゅつ音源)です。

内容はF4・C4・A3・A4の四音階のれんたんじゅつ音源になります。

この音源にはprefix.mapを設定してありますので音域によって自動で音源が切り替わります。

切り替えを自分で調声したいという方はprefix.mapのファイルを削除してください。

使い方の詳細は同梱のreadme.txt、および音源紹介動画をご覧ください。

製作担当

音声提供・原音設定
日勝ゆう

ダウンロード

欲音ルコ♀ れんたんじゅつ音源のダウンロードはこちら(Zip形式で圧縮済, D&Dインストール対応):
欲音ルコ♀ れんたんじゅつ音源 Ver.1.00 zip (140MB)

欲音ルコ♀ 単独音音源 Ver.2.03

内容は通常音源に加え、拡張として弱・強・囁(それぞれ単独音一音階)、おまけとして叫・↑(これらは母音のみ)ブレス音など。 また、カ・キャ・クァなどカ行のカタカナ表記は鼻濁音となります。

「ae」等は母音のバリエーションとして録音いたしました。

通常音源は1.0のものをベースに拗音数種・新低音を追加、一部の音の差し替えをいたしました。

また、強音源は旧低音のエイリアスを強に変更し、拗音数種を追加したものとなります。旧低音をお使いの方はエイリアスの変更にご注意ください。

Ver.2.01では弱の指摘があった音の修正、囁再録を行いました。また、D&Dによるインストールに対応しました。

Ver.2.02では明、低、語尾息の三種類の音源を追加しました。Lite版には語尾息音源が追加されています。

Ver.2.03ではA4音源とおまけボイスを追加しました。おまけボイスはLite版にも追加されています。また、本バージョンからアイコン画像が新メインビジュアルのものになりました。

また、Ver.2.01から通常音源/弱音源/強音源の3音源と語尾息のみを含んだLite版の配布を開始しています。通常版を利用いただいている場合、新たにLite版をダウンロードする必要はありません。

製作担当

音声提供・原音設定
日勝ゆう

ダウンロード

欲音ルコ♀ 単独音音源の一括ダウンロードはこちら(Zip形式で圧縮済, D&Dインストール対応):
欲音ルコ♀ 単独音音源 Lite版 のダウンロードはこちら(Zip形式で圧縮済, D&Dインストール対応):

欲音ルコ♀ 連続音音源 Ver.1.11

欲音ルコの女声音源の連続音です。

飴屋リスト7モーラを元に、BPM100で作成いたしました。

単独音用エイリアスも作成済ですので単独音としても使えます。

「あ0」等のように半角ゼロのエイリアスを指定してお使いください。

Ver.1.11ではポップノイズのあった「ふぁ」行の音素を一部修正しています。また、本バージョンからアイコン画像が新メインビジュアルのものになりました。

製作担当

音声提供
日勝ゆう
原音設定

ダウンロード

欲音ルコ♀ 連続音音源のダウンロードはこちら(Zip形式で圧縮済, D&Dインストール対応):
欲音ルコ♀ 連続音 Ver.1.11 zip (71MB)

欲音ルコ♂ 単独音音源 Ver.1.01

内容は単独音一音階+ブレス等になります。

Ver1.00で、Ver.0.99+から全ての音素を再録しました。

Ver1.01では、「ふ」「ふぉ」の音にノイズが見られたので再録した「ふ2」「ふぉ2」を追加しました。

必要に応じて使い分けていただければ、と思います。

製作担当

音声提供
雷地ゆう
原音設定

ダウンロード

欲音ルコ♂ 単独音音源 Ver.1.01のダウンロードはこちら(Zip形式で圧縮済, D&Dインストール対応):
欲音ルコ♂ 単独音 Ver.1.01 zip (16MB)

欲音ルコ♂ 単独音音源 Ver.0.99+

内容は単独音一音階ですが、音素が揃っていないため一部の音素を合成して作製しています。

それでもなお不足している音素等ありますが、ご理解ください。

製作担当

音声提供
雷地ゆう
原音設定
日勝ゆう♀

ダウンロード

欲音ルコ♂ 単独音音源 Ver.0.99+のダウンロードはこちら(Zip形式で圧縮済, D&Dインストール対応):
欲音ルコ♂ 単独音 Ver.0.99 zip (6.7MB)

Copyright © 2010-2023 Long Sleeper.