欲音ルコについて ABOUT
欲音ルコについて。プロフィールなど。
TOP » 欲音ルコとは » ピアプロ投稿説明

ピアプロ投稿説明

欲音ルコのイラストをピアプロに投稿する際の説明です。

ピアプロにおける欲音ルコのイラスト投稿の手順

投稿前の確認

キャラクターの確認

「ピアプロ」は利用規約により、投稿できるキャラクターが限定されています。欲音ルコは以降の手続きによりピアプロへの投稿が認められますが、いわゆるUTAUキャラクターの多くはピアプロへの投稿を認めていません。

投稿の際には、イラストの全てのキャラクターについて、ピアプロに投稿可能かどうかの確認を必ず行ってください。また、投稿が認められている他のキャラクターについても、それぞれの投稿手順を守って確認してください。

ピアプロ利用規約の確認

欲音ルコのガイドラインでは、性的な表現や暴力的な表現なども認められています。しかしながら、これらの表現はピアプロでは認められていません。

投稿にあたっては、欲音ルコのガイドラインと、ピアプロの利用規約の両方を満たしているかの確認をしてください。

要約: ルコのガイドライン的にエログロはおkなんだけどピアプロには投稿しないでね

投稿手順 - 1

キャラの選択
ピアプロの「新規投稿」画面からイラストを投稿します。
まず作品種類では「イラスト」を選択し、ピアプロ利用規約を確認してください。
その次の「キャラの選択」画面では、上図のように「その他」を選んでください。

投稿手順 - 2

カテゴリの選択
アップロードする画像ファイルを選択すると、作品情報を入力するページが表示されます。
上図のように、カテゴリに「その他」を選んでください。

投稿完了後の手続き

創作ツリー
投稿完了後、投稿したイラストのページ右側にある「創作ツリー」をクリックしてください。
「【親作品】元の作品」の右下にある「親作品の追加」をクリックし、開いたウインドウの「元になった作品のピアプロURL」に
欲音ルコ公式イラストのアドレス( http://piapro.jp/content/jza2pioqv5tln9g7 )を入力してください。

補足

公式ロゴの利用

前のバージョン
欲音ルコ公式ロゴをピアプロ投稿イラスト中に利用する場合も同様の手続きを取ってください。
公式ロゴは、欲音ルコ公式イラスト( http://piapro.jp/content/jza2pioqv5tln9g7 )の「前のバージョン」をクリックすると表示されます。

投稿済の作品について

解禁以前からピアプロに投稿されていたイラストについても、上記投稿手順の「投稿完了後の手続き」に従って、創作ツリーの親作品を追加してください。

Copyright © 2010-2023 Long Sleeper.