ツール TOOL
欲音ルコに関連した各種ツールの紹介です。
TOP » ツール » Twitter bot

Twitter bot

Twitterに自動postするルコのbotを紹介します。

Twitterとは

Twitterとは、140字以内の単文を投稿しあう、チャットとブログの中間的な位置づけのマイクロブログサービスです。

rukobotとは

Twitter上では、人間がpostするアカウント以外にも、プログラムにより自動発言するbotと呼ばれるアカウントが多数存在します。

rukobotもそんなbotの一つです。現在は通常の発言や返信に加えて、以下の機能を実装しています。

ニコニコ動画の新着動画通知
一時間に一度、ニコニコ動画で「欲音ルコ」タグが付いている新着動画を紹介します。タグ検索機能を利用しているため、投稿されてから紹介されるまでには数時間のラグがあります。
YouTubeの新着動画通知
同じく一時間に一度、YouTubeで「欲音ルコ」「Yokune Ruko」タグが付いている新着動画を紹介します。タグ検索機能を利用しているため、投稿されてから紹介されるまでにはラグが発生している場合があります。

rukobotの発言を見る

rukobotの発言は、Twitterのrukobotのページからご覧いただけます。

また、最新の発言は本サイトのTOPページからもご覧いただけます。

Copyright © 2010-2023 Long Sleeper.