最新情報 NEWS
サイトの更新情報等、最新の情報をお伝えします。
TOP » News » TALQu向け欲音ルコ♀音源などを公開しました

TALQu向け欲音ルコ♀音源などを公開しました

欲音ルコ製作チーム「Long Sleeper」です。本日は欲音ルコに関する2点のアップデートをお知らせします。

TALQu向け欲音ルコ♀音源の公開

深層学習系読み上げソフト TALQu を利用することでテキスト読み上げすることができる、欲音ルコ♀の新しい音源を本日公開しました。この音源を利用することで、欲音ルコ♀のボイスでテキスト読み上げ音声を作成することができます。

TALQu は Haruqa さんが公開しているテキスト読み上げソフトです。深層学習(ディープラーニング)を利用しており、収録音声から学習することで、音声の特徴を生かしたまま自然なテキスト読み上げ音声を作成することができます。

今回の音源の告知動画では実際にこの音源を用いたテキスト読み上げデモも収録しています。音源のイメージを掴むのに是非ご覧下さい。特に、今回は学習モデルの生成方法が異なる2種類の音源を用意しているため、お好みの音源を探す一助にもなれば幸いです。

この音源モデルは、いままでの他の音源と同様に音源ページよりダウンロードすることができます。ぜひご利用下さい。また、TALQu 自体は Haruqa さんの BOOTH から無償でダウンロードすることができます。

表情差分付き立ち絵素材の公開

さらに、本日はこの音源公開にあわせて、欲音ルコの表情差分付きの立ち絵素材も新たに公開しました。動画のアバターやサムネイルなど、いろいろな作品制作にぜひご利用下さい。

TALQu音源の告知動画でもこの立ち絵素材を利用していますので、この素材の使用例としてもご確認いただければと思います。

Copyright © 2010-2020 Long Sleeper.